いつも当社をご利用いただきましてありがとうございます。
当ページでは、オーナー様の生の声をQ&A方式で掲載しています。
老朽化に伴い建替えを検討しておりました。
また、消費税が上がることが分かっておりましたのでせっかく建替えするのであれば、消費税アップ前にと思っておりました。
また、消費税が上がることが分かっておりましたのでせっかく建替えするのであれば、消費税アップ前にと思っておりました。
いずれのメーカー営業の方は親切に対応してくださいました。
最後は、アルプス住宅サービスさんがお勧めしてくださったメーカさんに決めさせてもらいました。
管理委託も弊社にご依頼いただきありがとうございました。
以前のお建物では、集金保証契約(※集金保証の説明ページをご参照ください)でございましたが、今回はサブリース契約を交わしていただきました。
アパート経営は長いこと営んでおりますので、自分自身でも対応できると思っておりますが、昨今は法律関係も複雑になっており、同じくアパート経営をしている知人は、訴訟になった際に大変な思いを したと聞いております。
管理も全てお任せすることで、自分自身の趣味や旅行に時間を費やすことができると思っております。
また、サブリース契約とすることで収入が確定するので、一安心です。
私達が物件とは離れた場所に住んでおり、何かトラブルが発生しても直ぐに対応できません。
それを理由に入居者様にご迷惑をお掛けしないように管理をお任せしました。
それを理由に入居者様にご迷惑をお掛けしないように管理をお任せしました。
某メーカー様は大手で保証が充実しており、安心感もあり問題はないのですが、アルプスさんは、アパマンショップに加盟されており、お客様をたくさん紹介してもらえるだろう(笑)と思いました。
また、物件から一番近いアパマンショップさんでもあり池袋駅中心に昭和61年創業ですがから、色々お詳しいと思いお願いをしました。
管理をお任せいただき13年程になります。
そのトラブル対応にしてもレスポンスの良さに満足しています。
それから物件申し込み時にはアルプス住宅サービスによる入居者審査があるので、大きなトラブルを起こす方が入居する事もなくその選別も助かっています。
貸主としてできるかぎりの事は、入居者へしたいと思っているので、その時代のニーズにあった空室対策に有効な設備、募集条件の提案及び物件探しにインターネットは欠かせない時代なので、募集方法や内容の充実。
それと今後も現在委託している物件のご入居者の方にできるだけ長くご入居していただけるよう住環境の向上、レスポンスの良い対応と心の通じるサービスの提供をお願いしたいと思います。