建物管理

外装・内装・設備等の不具合や故障が起きた場合、オーナー様に代わって対応します。

資産価値を高めるため定期巡回管理

定期的な巡回、点検や共用管理はもちろん定期清掃や設備メンテナンス、24時間体制のトラブル対応、長期修繕計画の立案まで、オーナー様の資産価値を高めるための幅広い管理サポートを実施し、入居率アップを図ります。

  1. 機器、設備の取扱説明
  2. 共用灯点検、交換
  3. 入居者への生活マナーの指導
  4. 除草(年2~3回)、植栽の剪定(年1~2回)(オプション)
  5. 廊下・階段等の入居者放置物注意
  6. その他設備の不備、故障箇所の修理手配、修繕提案
共用箇所の掃除廊下・階段等の入居者放置物注意

オーナー様へご報告

定期巡回報告書・月々支払い明細書・時事ニュースを報告・連絡をいたします

オプション定期巡回管理

建物維持管理は定期的な保守・整備が不可欠です。
年間での維持管理計画を実行し常に快適な住環境を提供します。

  1. 建物保守点検
  2. 消防設備点検 年2回(法定年1回)
  3. エレベータ保守管理 月1回(法定年1回)
  4. 受水槽清掃 年1回
  5. 浄化槽点検、給排水ポンプ点検調整 年1回、清掃、日常清掃、定期清掃 報告書、植栽の剪定、敷地内の除草
建物保守点検エレベータ保守管理
自主管理のオーナー様へ

安心マンション経営

アルプス住宅ではご相談いただいた
内容にあった解決方法をご提案いたします。

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