入居者管理

入居者間・入居者トラブル対応を、オーナー様に代わって、迅速・丁寧に行っていきます。

アパマンショップサイトでお部屋をご紹介

スケールメリットを活かした全国的な広告戦略と、圧倒的な集客力を持つ
賃貸物件検索サイト「アパマンショップ」でオーナー様のお部屋をご紹介します。

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このようなお悩みはございませんかこのようなお悩みはございませんか

  • 電源を押してもエアコンが付かない
  • 騒音がうるさい
  • 上の階から水漏れがする
  • ゴミ出しのマナーが悪い
  • 家賃の滞納・催促
  • 退去の勧告・裁判

オーナー様に変わって24時間入居者サポート

アルプス住宅サービスが管理するすべてのお部屋は24時間サポート受付をしております。
営業時間外は弊社専門のコールセンターにて対応し、緊急駆け付け(※)をいたします。
万が一トラブルが発生してもご安心いただけます。
(※)漏水、火災などの緊急案件、鍵の紛失の場合別途料金が発生することがあります。

(代表番号03-5992-7777の受付は土日祝祭日を含む午前10:00より午後6:00迄です)

24H夜間受付サービス24H夜間受付サービス

水漏れなど突然のトラブルに24時間体制でご相談を受け付ける窓口を設けており、深夜や休日でも 「アクセス24コールセンター」の専用フリーダイヤルで入居者様からの通報に対応、必要に応じて緊急センターの スタッフを派遣します。

「アクセス24コールセンター」の電話番号は、ご契約時にお知らせしております書類をご確認ください。
また、ご入居いただいている物件によっては、緊急センターの連絡先が「アクト安心ライフ」の場合もございますので詳細はお客様ご自身のご契約のしおり等をご確認ください。

契約更新業務

  1. 賃料の設定・交渉・通告
  2. 更新契約書の書き換え、更新料収受(地区により異なる)
  3. 本人身上の再確認、保証人身上の再確認

退室手続き・敷金清算業務

  1. 退室立ち会いによる室内の設備、仕様チェック、原状回復ガイドラインを基に、補修費用負担者・負担金額を決定し、敷金清算業務を行います
  2. 鍵の回収

原状回復・リフォーム

状況に応じた室内補修及び空室対策につながる設備導入やデザインのご提案をさせていただきます

自主管理のオーナー様へ

安心マンション経営

アルプス住宅ではご相談いただいた
内容にあった解決方法をご提案いたします。

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